MENU

みんなが知らない「車買取相場」を知る意外な方法

 

 

車を売却するとき、多くの方がネットで愛車の買取店相場を検索されるかと思います。

 

 

ですが、結局見つけられずに断念してしまう方がほとんどでしょう。

 

 

 

それもそのはずで、買取業界すべての相場をまとめようとすると、莫大なデータとなってしまい、そのシステムを作るのは非常に困難で、費用もかかります。なので、ただではなかなか公開することが難しいのです。

 

簡単車査定ガイドのように、査定申し込も後に閲覧することができますが、それは査定を受ける前提での話。

 

 

ですが、簡単に買取相場を知る意外な方法があるんです。
それも、リスクは低めで。

 

それは、車ポータルサイト大手「Goo」の買取のページで知ることが出来ます。

 

 

ただし、ここで得られる情報は、あくまでGooの買取オークションでの相場なのでそこまで参考にならないかもしれませんが、
Gooのオークションは業者間のオークションなので、リアルな買取額が反映しています。

 

私も、実際に試してみましたが、案外良いところを付いている感じで、的を得ています、

 

 

ただ、相場を知る際はGooにメールアドレスを登録する必要があります。

 

が、特にそのあとしつこいセールスがあるわけでもなく、たまに宣伝メールがくるくらいです。
不必要な場合は、メール内から解除することも可能なのでリスクも少なめ。

 

 

ぜひ、査定前は活用して欲しいサイトの一つですね。